2015年03月11日

育毛に効くシャンプーを教えます!

育毛シャンプーとは、髪の毛の汚れを落としつつ育毛を促進できる成分がプラスで入っているシャンプーを総称してこう呼びます。安いシャンプーの中には刺激物が多く含まれていることが多く、これらが抜け毛や薄毛を促進させる原因ともなっています。もちろん喫煙も髪、頭皮にダメージを与える原因となります。

育毛シャンプーには少し割高感はあるものの、基本的に普通のシャンプーよりも髪や頭皮に優しいものとなっており、頭皮や毛髪にダメージを与えずに育毛に作用する弱酸性、アミノ酸系の成分が多く入っていますので、髪の毛や頭皮を傷つけることなく、優しく髪を洗い上げることができるのです。

育毛シャンプーは髪の毛に栄養を与えてあげることで、髪の毛を抜けにくい状態にしてくれます。さらに育毛シャンプーを使用することで髪の毛の生まれ変わりサイクルを遅らせることができ、髪の毛を抜けにくくすることができるのです。

育毛シャンプーを使用することで突然毛が生える、というわけではありませんが髪の毛が丈夫に多く育つには大きな役割を果たしているのです。薄毛などにお悩みでしたら是非毎日のシャンプーを育毛シャンプーに変えてみてください。また育毛シャンプーにも種類がありますので、自分の悩みに合った育毛シャンプーを利用することが大切です。例えばフケが多い方には、石油を主成分とした育毛シャンプーがおすすめです。また肌が弱い方には、石鹸を主成分とした育毛シャンプーがいいようです。

なんにしても洗い流すことはしっかり行ってください。洗い流すのはもったいない、と思う気持ちはわかりますが、しっかり洗い流さない汚れが蓄積し、またしても薄毛の原因となります。普通のシャンプー同様、よく洗い流し、自分にあった成分のシャンプーを使いましょう。
posted by sougosougo at 14:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。